HOME › 2014年マイマイガ日記 › 【本日のチビクロ】(2014年)

【本日のチビクロ】(2014年)

今日も若干チビクロ飛んでます。

夫が体中をコロコロしないで家に入ったら・・・

ほらぁっ!肩におるしっ!
(-"-;)まだまだコロコロ必要なんだってば!
面倒でも、ちゃんとやっておくんなさいまし。

下の子の自転車の練習に付き合っていたら…いつの間にか私の手に乗っとるしぃ!

お昼にいらっしゃったお客様が「こっちではマイマイガおらんかな?」
私「今はだいぶんきれいになったけど、おったんですよ」
ん~もう、おったなんてもんじゃないですよ、毎日、朝から格闘してたんですよ、一体何本のスプレーを空にしたことか~…なんて言いたかったですが、そこはちょっと抑えました。熱く語ってしまいそうで(苦笑)

お客様のところは今が真っ盛り、干している毛布やシーツに付いたり、お出かけ中にバッグに付いていたりで大変なのだそうです。
。゜(゜´Д`゜)゜。分かります、分かりますとも~

コロコロで取るのも良いが、あまり押し付けると潰すので軽くコロコロすること、潰す心配がある時は紙パックの掃除機で吸い取るのもOK(ただし紙パックは、小さい袋などに入れて口をしっかり縛ってすぐ処分)、お出かけには「ガムテープとゴミ袋」をバッグに忍ばせておくと便利ですよ~とお話したら、「なるほど!そうすれば良いのかぁ♪」と喜んで下さいました。

話は変わって、「あまちゃん」に出演した女優さんがテレビに出ていました。
そこで「ご当地アイドル」についての女優さんの話を聞いて、ふと思いました。

以前から森林害虫として知られていたマイマイガ、今や不快害虫として一気に有名になりました。
いない地域には、いない害虫のようですね。
つまり、ご当地害虫・・・?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事画像
m(_ _)mお久しぶりです。(2014年)
本日のチビクロ2(2014年)
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事
 お久しぶりです。(2014年) (2014-12-02 10:56)
 【消灯作戦】真っ暗なので(2014年) (2014-07-30 07:18)
 【卵塊】取った卵は (2014-07-29 23:31)
 【成虫】小さいよね(2014年) (2014-07-26 08:00)
 【成虫】7/25のお話(2014年) (2014-07-26 01:40)
 【成虫】7/24のお話(2014年) (2014-07-26 01:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。