HOME › 2020年マイマイガ › イヤ~なことを言います(2020年)

イヤ~なことを言います(2020年)

はっきりとは言えないのですが・・・
マイマイガ毛虫っぽい毛虫がカラッカラに乾いてお亡くなりになったような姿を見ましてん・・・。

それを、飛騨市の某公共施設の外で見ましてん・・・。

時間が経って乾燥した感じだったので、何とも言えませんが(それをしばらく観察していた自分もどうかと思うのですが)、マイマイガやろか?なんて思っています。
そろそろお気をつけくださった方がよろしいかもです。

マイマイガが増えつつあるんやろな~と思い、そんなこんなで調べてみたところ、ありゃま!ありましたわ。
山梨県のサイトで、「2019年7月27日の北杜市で撮影された写真」を拝見しました。
う・・・こここここれはこれは・・・と言うような画像です。
今年の今ころは毛虫がうじゃうじゃ?うぅ・・・
被害が大きくありませんように(願)

山梨県での集団発生は2013年以来なのだそうで、今年の状況から、来年ぐらいまで大発生が続く可能性があると予想されています。

飛騨にも、じわ~っとマイマイガ大量発生が近付いているっぽいですな。
おそろしやおそろしや~。

なんて怖がっとらずに、今のうちから戦うシミュレーションをせねば!
ふんっ!←(鼻の穴おっぴろげた鼻息)
スポンサーリンク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。