HOME › 2021年マイマイガ › おるわ・・・(2021年)

おるわ・・・(2021年)

今日、用事があって高山に行きました。

この時の天気は雨。
受付開始までまだ時間があるので、傘を差して外で待機していると、マイマイガのメスが地面にいるのを見つけました。
ここでマイマイガに出会うとは…びっくりしました。
近くに卵塊があるかも知れないと思って見回しましたが、分かりませんでした。

そして受付を済ませ、あちこち移動しながら用事を済ませていると、今度はマイマイガのオスがヒラヒラヒラ~。
しかも私に付いてくる感じです。
うわ~、いやや~!
騒がずに静かに体を避けていたら、オスはそのうちどこかに行ったようでした。

が・・・
その後もあちこち移動していると、またオスがヒラヒラヒラ~。
また私の方に飛んできます。
2匹目?それともさっきのオス?何なんや?何でこっちくるんやぁ?
私の他にも人は多くいたのですが、みんな知らん顔です。
え?みんなには見えてないの?と思うくらい、蛾は無視されているようです。
(虫だけに無視!・・・スンマセン、くだらんこと言って失礼しました)
見えてないんじゃなくて、みんな大人の対応で、蛾がいても我慢してみえるのかも知れませんが・・・。

こっちに向かってくるのは嫌だし不思議です。
もしかしたらマイマイガは、ガの存在に気付いた人にだけ、「こんにちわ~」と挨拶がてら近付いてくるんやろか?
それとも、私は毛虫を呼び寄せるタイプ(?)なので、蛾も寄ってくるんやろか?

毛虫って、毛虫苦手な人のところになぜか集まって来ませんか?
毛虫が苦手な人は、他の人よりも毛虫遭遇率が高いと言うか・・・。(そんなことないですか?)
私は毛虫苦手で遭遇率が高いです。怖いです。

そして用事を終えて帰ると、駐車場にマイマイガのメスが星になって落ちているのを見つけました。

こっちにもおるじゃ~ん…

皆さま、要注意ですぞ!!





スポンサーリンク
同じカテゴリー(2021年マイマイガ)の記事
 おったわ(2021年) (2021-08-02 14:23)
 10年周期なのに?(2021年) (2021-07-28 09:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。