HOME › ひとりごと › 【閲覧注意】この蛾の名前、教えて~

【閲覧注意】この蛾の名前、教えて~

今年の7月下旬~8月初旬にかけて、この蛾をよく見かけました。

家の壁でも何回か見たし、ご近所の家の壁にもいたし、跨線橋を渡っていた時に壁にいたので、「ここにもおるんかい!」と思わずツッコミました。
多分、ツッコミを声には出していないと思うのですが・・・もし声を出したとしても、自分一人しかいなかったから、誰にも聞かれていないはず・・・(赤面)

大きさは3㎝くらいかな?
前足が長くて、前足の見た目がムチムチ感があって、羽と体形(?)が独特です。
私は初めて見ました。


コレなに?
蛾の仲間だと言うことは分かりますがなんなんじゃ?
コウモリガと言う蛾の仲間かも知れないと思ったのですが、わからない・・・。
知りたい知りたい、名前が知りた~い!
気になって仕方がないです~。

跨線橋にいた蛾を、目を細めてなるべく画面を見ないようにしながら、勇気を振り絞って写真を撮りました。
怖がりながら撮影したので、画質がとても悪いですが、ブログに画像を貼ります。
どなたか詳しい方、お分かりになる方がみえましたら、是非是非教えてくださいな。

念のために申しますが、私は虫は苦手です。苦手だからこそ、苦手な相手を調べて確認したいのです!
よろしくお願いします。


虫が苦手な方もみえますので、画像はずっと下に貼ります。

【虫が苦手な皆様へ】
かわいいネコさんのイラストのずっと下に、ムシムシさんの画像があります。
ムシムシ苦手な方は、お気を付けください。
ネコさんのずっと下はご覧にならないでください。
【閲覧注意】この蛾の名前、教えて~
















































画像です。




【閲覧注意】この蛾の名前、教えて~
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 【親の正体判明】けけけけけ毛虫、い~や~だ~ (2019-10-30 18:46)
 虫苦手おばさんのマイマイガ予測 (2019-02-07 00:32)
 【消灯作戦】真っ暗なので(2014年) (2014-07-30 07:18)
 【私事】高山~古川を行ったり来たりしてます(2014年) (2014-07-25 08:19)
 【すかぽんの頭の中】卵塊を取った跡、どうにかならないの? (2014-05-10 09:48)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。