HOME › 2013年マイマイガ物語 › 【2013年の夏7】楽しい一日

【2013年の夏7】楽しい一日

子供会の親子参加夏休み行事で、鈴鹿サーキットへ行きました。
7月下旬に子供達をプールやドライブに連れて行く予定だったのですが、マイマイガ騒動で行けなくなり可哀相な事をしました。
子供たちは鈴鹿に行くのが楽しみで楽しみで仕方ないようです。

さて当日、行きは少し雨が降りました。

げげっ…ここもか…

高速道路の途中で休憩した岐阜県内のサービスエリアには卵塊があちこちにあり、水たまりには蛾の羽が落ちていました。
県内はマイマイガは酷いと聞きましたが、その通りだと思いました。

鈴鹿はどうやろ?
プールもアトラクションも卵塊だらけ?
弱った成虫があっちこっちにおったら、子供たちは怖がってプールどころじゃないかも?
バスの中でそんな心配をしていました。

さて到着!

あれ?
蛾が一匹もいません。
卵塊も全くありません。
取り去った跡もありません。


きれいやにぃ~♪



鈴鹿では、蛾の事を一切忘れることが出来ました。


そして帰り。
県内のサービスエリアはやっぱり卵塊があります。


マイマイガに悩むところの多くは、山に囲まれたところだそうです。
日本全土が蛾だらけではない事は知っていましたが、本当におらんとこにはおらんのやなぁと、実感しました。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(2013年マイマイガ物語)の記事
 【2013年の夏13】メール (2014-04-29 14:33)
 【2013年の夏12】秋・時期外れ (2014-04-28 07:46)
 【2013年の夏11】時限爆弾 (2014-04-28 07:08)
 【2013年の夏10】産卵シーズン終わった?(マイマイガ以外のお話) (2014-04-27 09:56)
 【2013年の夏9】彼女たちの反撃 (2014-04-26 09:23)
 【2013年の夏8】ボコボコ (2014-04-26 00:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。