HOME › チビクロ毛虫対策 › 【チビクロ対策】うちで欠かせない道具

【チビクロ対策】うちで欠かせない道具

◆掃除道具「コロコロ」
┗卵塊もチビクロもくっつき、これは便利♪
毛虫のれんも、飛んでく間際も、うまくキャッチすれば何のその。
力尽きた薬剤が付いた虫もキャッチ。
虫の毛は結構長いのでくっつきやすいです。
お察しの通り、くっついたものはかなりグロいので注意です…
去年の夏、バラバラになった卵が建物内に侵入して以来、常に出入口にスタンバイしてます。
普段の掃除にも使います(超強力タイプ)


◆ティッシュ
┗目の前に1匹見つけた時に即効有効。
ただし、開いちゃダメ・・・そこはグロい世界の扉です。
少し濡らすと使いやすいです。


◆キンチョールやアースなどのスプレー薬剤
┗必須です。
あまり使いたくないけど必須です。


◆水で薄めた食器用洗剤のスプレー
┗薬剤を使いたくなく、尚且つ洗えるところで使います。
効果があるかは濃さによるかも?


◆マスク
┗スプレー剤はかなり飛び散るので、口に入らないように。
あと、GW頃から花粉症が始まるため、これからしばらく、マスクの奥はティッシュで鼻詮をしていること多し。


◆タオル
┗首筋に巻いて、落ちてきたチビクロの侵入を防ぎます。
作業が終わって、服に付いてるかも知れない時に、はたき落とすために使います。
時には外から帰ってきた家族の体をポンポンはたくこともあります。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(チビクロ毛虫対策)の記事
 【お勉強コーナー11】毛虫駆除したいっ (2014-05-07 11:20)
 【お詫び】申し訳ございませんでした (2014-05-07 10:34)
 【チビクロ対策】石鹸液でやっつけてみる! (2014-05-01 17:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。