HOME › 2014年マイマイガ日記 › 【昨日のチビクロ】(2014年)

【昨日のチビクロ】(2014年)

さて、これも昨日のチビクロ話です。
チビクロはあまり飛んでいるようには見えませんが、着ている服の上をコロコロしたら、1匹くっついていました。まだ注意が必要です。

今日こそは、チビクロだらけの小屋に置いてある上の子の自転車を取りに行かねばならないので、〇ンチョールを持って恐る恐る、小屋に行きました。


おるわぁぁぁ~
あっちにもこっちにもおるわ~
小屋の中にはあまりいないはずですが、入り口にちっちゃいヤツがわんさか、わんさか。

中に入れないまま、小屋の外壁をチェックしたら、はっきりと色が出た2cmくらいのケムシさんもおって、背筋がゾゾ~!



ダメや、小屋の中なんて入れんわ…



悪いと思いながらも夫にお願いしたら、あっと言う間に家の前に自転車が置いてありました。

w(°□°)wすげっっ!よくあの小屋から持ってきてくれました!
ありがとう、ありがとう~。

数週間ぶりに小屋から出した自転車は埃まみれ。キレイに拭きました。
その後、子供は自転車に乗ってお出かけをし、無事に帰ってきました。

チビクロに食べられるのが嫌で、なかなか外に出せず、越冬状態で室内に置いてある植物たちも、さすがに日照不足で枯れてしまうと困ります。
外に出そうと思いましたが、植木鉢スタンドは自転車と同じ、あの小屋に片付けています。

「狭いから鉢植えは邪魔!」と、日頃から植木鉢のお世話に賛成していない夫には、お願いできず・・・

夫に持って来てもらいたい!
でも自転車と違って、持って来てくれんやろうな…

手袋、キャップ、ビニロンエプロン、マスク…広範囲を消毒する時のような姿で小屋に行こうかと考えています。
ご近所さんに目立つのが恥ずかしいけど、笑ってごまかすのだ!(苦笑)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事画像
m(_ _)mお久しぶりです。(2014年)
本日のチビクロ2(2014年)
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事
 お久しぶりです。(2014年) (2014-12-02 10:56)
 【消灯作戦】真っ暗なので(2014年) (2014-07-30 07:18)
 【卵塊】取った卵は (2014-07-29 23:31)
 【成虫】小さいよね(2014年) (2014-07-26 08:00)
 【成虫】7/25のお話(2014年) (2014-07-26 01:40)
 【成虫】7/24のお話(2014年) (2014-07-26 01:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。