HOME › 2014年マイマイガ日記 › 【昨日のチビクロ】(2014年)

【昨日のチビクロ】(2014年)

仕事をしていたらいつの間にか日にちが変わっていました。
なので「本日の…」じゃなくて「昨日の…」です。

昨日はなんと!チビクロが1匹も衣服に付きませんでした!
チビクロはわずかにいますが、服に付かないなんて久しぶりです~。

でも今朝、学校へ行く前に下の子が身体を痒がり、首筋にポツポツがありました。
あせもや蚊とは違うポツポツの出方なので、チビクロにやられたのかも知れません。

そして夫も、色付きチビケムシを見つけたようです。
「今は、毛の長~い小さいやつと、ちょっとデカくなった毛の短いやつがおるな」
だんだん成長しているようです。

話は変わって我が家はお店です。
家族はコロコロしてから家に上がりますが、お客様には衣服をコロコロしてから入店して下さいなんて言えません。

なので時々、お客様にくっついているのを発見します。
どうしよう…お客様に教えた途端に悲鳴をあげたら可哀相だし、刺されたら大変だし、店の中でチビクロが落ちて行方不明になっても困ります。
さりげなく「ちょっとゴミがついとるで、失礼しますね(ニコッ)」と慌てず騒がず分からないようにティッシュでつまむことにしました。

心の中では
(○`ε´○)チビクロめ~、許せんっ

GWも終わり、孵化ピークは過ぎたと思いますが、まだ孵化する卵もあると思います。
チビクロの影響なのか、気候のせいか、花粉症のような症状から始まり、熱が出て喉をやられるような変な風邪が流行っているようです。

今の花粉症真っ最中の私は、マスク+花粉症眼鏡をしないとキツい状態ですが、花粉症じゃなくても、チビクロの毛や糸を吸い込まないよう、外出にマスクなどをすると良いかもですね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事画像
m(_ _)mお久しぶりです。(2014年)
本日のチビクロ2(2014年)
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事
 お久しぶりです。(2014年) (2014-12-02 10:56)
 【消灯作戦】真っ暗なので(2014年) (2014-07-30 07:18)
 【卵塊】取った卵は (2014-07-29 23:31)
 【成虫】小さいよね(2014年) (2014-07-26 08:00)
 【成虫】7/25のお話(2014年) (2014-07-26 01:40)
 【成虫】7/24のお話(2014年) (2014-07-26 01:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。