HOME › 2014年マイマイガ日記 › 本日のチビクロ(2014年)

本日のチビクロ(2014年)

相変わらず飛んでます・・・

お向かいは持ち主さんがいても空き家状態の二階建て、放っておけば全てチビクロで真っ黒に包まれそうなほどの酷さです。

自分のところだけでも困っているのに、このチビクロ達に飛んで来られてはたまったもんじゃないので、ご近所同士で薬をかけたり掃除したりして、1階はなんとか駆除していますが、高いところは届かず真っ黒です・・・

本当の持ち主さんがいるのに、あまり立ち入ったことも出来ず、連絡も取れず。

持ち主さん、たまには帰って来て~~っ!


今まで上の方ばかり見ていたのですが、ふと側溝を見ると・・・


げげっ!下からウニョウニョ上がってきとるにぃ!

側溝には水が浅く流れていますが、その壁に卵がたくさんあったのを思い出しました。


(;゜ω゜)あれが孵化したんやろか


蓋が開けられるところは卵も駆除出来るのですが、ほとんどの箇所は重いコンクリートの蓋がしてあるので、開けられません・・・

どんだけ卵、付いとるんやろ?

側溝の蓋の穴にもスプレー剤をシュ~ッとしておきました。


昔からお馴染みの〇ンチョールやら〇ース、一回買えば何年ももつ物やと思っとったのに、生まれて始めて使い切りました。
マグナムタイプは何本使ったやら…
お徳用サイズ2本目ももうすぐなくなります。

使うのは手軽やけど、こんなに使うと体にも悪そう・・・
何か他に考えなくては。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事画像
m(_ _)mお久しぶりです。(2014年)
本日のチビクロ2(2014年)
同じカテゴリー(2014年マイマイガ日記)の記事
 お久しぶりです。(2014年) (2014-12-02 10:56)
 【消灯作戦】真っ暗なので(2014年) (2014-07-30 07:18)
 【卵塊】取った卵は (2014-07-29 23:31)
 【成虫】小さいよね(2014年) (2014-07-26 08:00)
 【成虫】7/25のお話(2014年) (2014-07-26 01:40)
 【成虫】7/24のお話(2014年) (2014-07-26 01:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。